Digital Papyrus

学習メモ。記録。アーカイブ。雑記。

2024年の目標

【Digital Papyrus】~雑記~ 明けましておめでとうございます。
昨年内にもう1記事書こうと思っていましたが、年末は記事を書く時間が取れないまま2024年を迎えてしまいました、しょーすけです。

昨年の振り返りについては、長々書くのも少し億劫なので避けますが、学習習慣を取り戻すことができた1年でもあり、自分が身につけたい知識の領域や方向性が分かってきた1年になったと感じています。

今年は、昨年の学びを土台にして専門性を深める1年にしたいと思います。
ただ何かしらの客観的な指標や、学習意欲を維持・向上するキッカケがあった方が自己評価できると考えました。

【2024年の達成目標】

〜勉強編〜

  • 統計検定2級
  • 統計検定データサイエンス基礎
  • WEB解析士
  • Google Career Certificates:Google データアナリティクス
  • Google Career Certificates:Google サイバーセキュリティ
  • ITパスポート
  • 統計士
  • 日商簿記検定3級

あとは高校数学の知識をちゃんと取り戻さないといけないので、同時並行で進めていきます。

生活面含め、その他の継続目標・達成目標については簡単に以下。

  • 料理のレシピ増やす
  • 物減らす
  • 読書習慣継続
  • 美味しいご飯のお店探す
  • 体重56.5〜57.5kgで安定させる
  • O脚の改善

大体こんなところです。
また日々過ごす中で見直すこともあると思いますが、上記が不動の目標陣です。

2024年もよろしくお願いします🙇‍♂️