Digital Papyrus

学習メモ。記録。アーカイブ。雑記。

2024年の目標 ver1.2

【Digital Papyrus】~雑記~

皆さんこんばんは、しょーすけです。

気づいたら2月も中旬になってしまいました..うーん早い。

年明け頃からは安定して学習を進めることができているのですが、学習を続けていく中で、年初に決めた目標を修正したくなってきてしまいました。

というわけで、以下に修正。

【2024年の達成目標】

〜勉強編〜

  • 統計検定データサイエンス基礎
  • 統計検定2級
  • (※統計検定準1級 もできれば狙いたい)
  • WEB解析士
  • 基本情報技術者(New!!)
  • G検定(New!!)
  • データサイエンティスト検定(リテラシーレベル)(New!!)
  • 日商簿記検定3級
  • Google Career Certificates:Google データアナリティクス
  • Google Career Certificates:Google サイバーセキュリティ

ITパスポート狙うくらいなら、基本情報技術者の勉強に時間を費やして狙った方がと思ったので、上位にすげ替え。

簿記は2級目標でも良いかなと考えましたが、まずは焦らず3級から。

下2つはcourseraで受講する形式のものなので、時間見つけて集中学習で。

資格を取ったら仕事できるようになるなんて考えてないですが、理論等の基礎固めの契機としては非常に役に立つと思うので、積極的に狙いにいきます。

また、追加修正があればここに書こうと思います。